令和元年度定時社員総会議事録のご案内

令和元年度定時社員総会議事録

2020年06月01日

ニュース

  1. 開催日時:令和2年5月25日(金) 15:00-16:00
  2. 開催場所:エッサム神田ホール6階会議室東京都千代田区神田鍛冶町3-2-2
  3. 出席した正会員(社員)の数及び議決権の数(1)議決権のある当法人の総正会員(社員)及び議決権の総数 30(2)出席した正会員(社員)の数及び議決権の数(委任状を含む。)26
  4. 出席役員等代表理事 高木康(議長兼議事録作成者)
    理事   植田成、加藤英夫
    事務局  梅田衛、澤井正敏
  5. 議長の選任総会の議長として、定款第15条に基づき高木康会長が選任された。
  6. 総会の定足数総正会員30団体中、委任状を含め出席が26団体のため、定款17条第1項「総会の決議は、総正会員の議決権の過半数を有する正会員が出席し、出席した当該正会員の議決権の過半数を持って行う」を満たしており、本総会は成立した。
  7. 議事録署名人の選出議案審議に先立ち、議長が定款18条第2項に基づき議事録署名人について諮ったところ、望月克彦氏、植田成氏が選任された。
  8. 審議事項各議案が以下の通り審議された。

第一号議案 令和元年度事業報告及び決算関係資料承認について

令和元年度事業報告及び決算関係資料、及び監事監査結果について事務局より一括で説明があり、次の書類を提示して議長がこれを諮ったところ、異議なく全員一致で議決された。

  1. 貸借対照表
  2. 損益計算書(正味財産増減計算書)
  3. 貸借対照表及び損益計算書(正味財産増減計算書)の付属書類

第二号議案 役員選任について

新たな理事として、常名政弘氏、望月克彦氏を選任したい旨を述べ、候補者ごとに個別に議長がこれを諮ったところ、いずれの候補者についても異議なく全員一致で議決された。


第三号議案 NPO法人臨床検査標準協議会よりの残余財産受け入れ承認について

特定非営利活動法人の精算に伴う残余財産の受け入れについて、事務局より概略説明がなされ、議長がこれを諮ったところ、異議なく全員一致で議決された。

議長は、以上をもって本日の議事は終了した旨を述べ、16時に閉会を宣して解散した。
以上の議事を明確にするため、この議事録を作成し、議長及び議事録署名人2名がこれに記名押印する。

令和2年5月25日

公益社団法人日本臨床検査標準協議会 定時社員総会
代表理事  高木 康

議事録署名人一般社団法人日本臨床検査薬協会
望月 克彦

一般社団法人日本臨床化学会
植田 成

PAGE TOP